ハンターマウンテン塩原
那須の別荘に一泊して、7時過ぎに出発して、今日は、ハンターマウンテン塩原スキー場へ。
マウントジーンズにくらべると、塩原温泉の川沿いの道を奥に進み、さらに有料の峠道を走るので、
雪が積もっていたら結構大変だなという道でしたが、今日も積雪、凍結はありませんでした。
9時前に到着。リフト券は、例によって近畿日本ツーリストのマイカープランです。
ゴンドラ・リフト共通一日券(9時間券)に1000円の食事券がついて4100円です。
通常は、500円割引のクーポンを使っても4200円ですから、こちらもお得ですね。
注意点は、使用日が事前に確定していてキャンセル出来ない点です。
さて、こちらのスキー場も初めてでしたが、結構広いし、上部は斜度も結構あって、
滑り応えはあります。コースのバリエーションも、まあまああります。
雪質は、マウントジーンズと五十歩百歩というところでしょうか。
ただ、ゴンドラでロングコースを滑れるのはいいのですが、下部は、結構平坦になってしまい、
初心者の動くポールをすり抜ける状態になるのが難点でした。
今日は、リフト待ちなどはほとんどありませんでしたが、ハイシーズンの週末は混むとのこと。
そうゆう時は、空いているマウントジーンズの方がいいかもしれません。

午前中にゴンドラ5本、午後に6本滑って、今日も早めに切り上げました。
というのは、今度は、佐野プレミアムアウトレットでの買い物が待っているからでした。
西那須野から佐野で一旦東北道を下りるのですが、4時を過ぎていれば、100キロ以内なので
通勤割引で半額になります。まあ、その後の川口までを深夜割引にするには10時過ぎまで
待たなくてはなりませんので、今回はパスしましたが。
今回の那須と塩原のスキー旅行、お手軽な割には、
ゴンドラをつかったロングコースを存分に滑れて満足でした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)








最近のコメント